香川シームレス株式会社 BLOG

ストッキング工場のブログ@香川シームレス㈱

女性も知らないストッキングの専門的な事から地域や社内の話題まで (ストッキング、タイツ、着圧ソックス、弾性ストッキング、製造、工場など)

丸亀市に二郎系ラーメンが出来たので行ってきました。

弊社、香川シームレス㈱は名前の通り香川県にあります。

香川県=うどん です。

うどん屋さんが数多くあります。

近年少しずつ減少傾向にあるそうですが、それでも多いと思います。

その為か、ラーメン屋さんが少ない!

 

高松など市街地に行けばまだ多い感じがしますが、田舎の方ではラーメン屋がごく少数しかありません。

 

中華料理屋さんとか、台湾料理屋さんはなぜか増えていますが、

それらはラーメン屋としてカウントしていません。

 

そんな丸亀市に、半年くらい前、二郎系ラーメンのチェーン店がオープンしました。

高松市には数店舗あり、一度だけ食べたことがあったのですが、再度食べてみようと思いました。

 

ラーメン中

チャーシュー追加トッピング

ニンニクちょい増し

味普通

野菜3倍

前回食べた時に、味の濃さをもやしが緩和させてくれるのでもやしを多めにしました。

 

 

カウンターに運ばれた時には後悔しました。

餃子を追加しなくて本当に良かったです。

 

 

何とか完食。汗が滝のように流れてティッシュで拭きまくっていました。

水は1杯のみ。

しばらく二郎系ラーメンは食べなくていいと思いました。

たぶんもやしが胃の中でかさばりすぎたのだと思います。

少し体を動かして胃の中を整理すればもう少し食べられるかもしれませんが、体が弱っている時は多分吐くと思います。

 

自由に味を調整できるので、次回は味を薄めにしたいと思います。

 

お店の外観。

黄色の背景に黒=二郎系

食の細い方はご注意ください。

 

営業時間が20時までだったのが、21時半までに伸びていました。

 

 

1か月ほど前に県外ですが家系ラーメンも初めて食べました。

こちらの方が好きです。

 

 

 

うどんは昼食で夜にうどんを食べるイメージが無いので、夜に外食するときはラーメン屋、中華料理屋などに行ってしまいがちですが、大阪王将ではレバニラ定食以外食べません。先日も行ってきましたが、レバニラ定食というメニューが出来ていました。

あまり頻繁に行かないからか、メニューがよく変わる印象があります。

前に行ったときは、レバニラ単品とごはんセットで注文していた気がします。

もっと前はごはんセットすらなくて、レバニラ単品とごはんを注文していた気が・・。

 

 

 

 

当然、香川県なのでうどんも食べます。

先日、会社の隣にある僕の一番行っている「山の谷うどん」に行きました。

数少ないセルフでないうどん屋さんで、定食というメニューがあるお店です。

ざるうどんに冷製しゃぶしゃぶのセットでした。

地元の桃がおまけでデザートでついてきました。

桃の時期だけ毎年ついてくる感じがします。

 

 

最後は肉。

450g。

脂の少ないけどジューシーな感じでいくらでも食べられます!

 

おいしいうどんもいいですが、やはり肉が一番と思います。

 

 

こんな僕が働いている会社は下記の様に商品を作っています。

覚えてもらえると嬉しいです!