香川シームレス株式会社 BLOG

ストッキング工場のブログ@香川シームレス㈱

女性も知らないストッキングの専門的な事から地域や社内の話題まで (ストッキング、タイツ、着圧ソックス、弾性ストッキング、製造、工場など)

讃岐うどんを食べました。

 

会社で来客があり昼食を一緒に食べる事があります。

その時は、ほとんどがうどんになります。

まれに「一鶴」へお連れする時もありますが、とりあえずうどんです。

という事で最近食べたうどんを紹介します。

 

■「おか泉」。有名です。

セルフではない、高級店です。

初めて香川へくるようなお客様はこちらにお連れする事が多いです。

 

名物の冷天おろしです。大きなエビの天ぷらがポイントです。

 

肉冷やし。当然おいしいです。

 

■その2

おか泉の系列「おかだ」肉ぶっかけの中。

おか泉のうどんよりマイルドな感じがします。

 

情熱大陸で一躍有名になった「よしや」

店主はひたすらうどんを切っていました。

不揃いのうどんの食感が面白い。きしめんに近いかも。

この店の券売機システムは効率が悪い気がしますが、駐車場が狭いし、店内も広くないので、少し回転が悪いように見えますがこれでちょうどいいのかもしれません。

 

■再度「おかだ」肉ぶっかけです。

 

 

 

■ずっと気になっていた「海侍」のわさび漬けぶっかけうどん

少し創作系うどんがある海侍です。

ぶっかけうどんの甘い系だしと牛肉の脂とあっさりしたきゅうりのわさび漬けのバランスが抜群。特にぶっかけうどん冷は肉の脂が固まってきて重くなりがちですが、きゅうりのわさび漬けがリセットしてくれます!

うどんは極太。好き嫌い分かれますが、おいしいと思います。

はまったら抜け出せなくなるヤツです。

記憶があいまいですが、情熱大陸でよしやの店主が勉強がてら食べに行っていたのがこの店だったような気がします。(曖昧な記憶)

 

 

番外編の家系ラーメン。こちらもおいしい。

丸亀市はラーメン店が少しずつ増えては減ってを繰り返している気がします。