香川シームレス株式会社 BLOG

ストッキング工場のブログ@香川シームレス㈱

女性も知らないストッキングの専門的な事から地域や社内の話題まで (ストッキング、タイツ、着圧ソックス、弾性ストッキング、製造、工場など)

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「着圧」のヒミツについて① 

◆着圧の呼び方? 最近は、タイツやストッキングで着圧という物が多くあります。 「着圧」と呼ぶのはストッキングやタイツなどが多いと思います。 スポーツの場合は「コンプレッション」と呼ぶことが多く、 医療(メディカル)では「圧迫」「圧力」、と呼ぶよ…

LL~10Lまでのストッキング、タイツのブランド Freefit について

レガルトで販売している大きなサイズのストッキング、タイツでfreefitがあります。 こちらは、最大10Lまで販売しており、今までサイズに悩んでいた方に非常に好評となっております。 少し前ですが、ユーチューバ―の小林加奈さんに取り上げていただきまし…

2020年年末即売会開催について

11月に入り、そろそろ大分寒さを感じる季節になってきましたね。 今年も毎年恒例年末即売会を12月6日に開催します! COVID-19(新型コロナウイルス)の流行の影響で今年は会場を移し、弊社工場屋外で行います。 弊社で生産したストッキングやタイツはもちろ…

HOSPEX 展示会出展中 @ビックサイト

本日から医療 介護 福祉 ヘルスケアの展示会HOSPEX 東京ビックサイトで出展中です。 香川県ブースで場所は小さいですが、頑張っております。 香川県の職員さんが言うには昨年と比べると半分位の出展で、初日の来場者も半分くらいではと言う感じでした。 あと…

新聞に載りました✧٩(ˊωˋ*)و✧いろいろ頑張っていきます。

11月5日の四国新聞に載せていただきました。 香川の500社という企画での1社です。 四国新聞の生地 翌日は繊研新聞に載りました。 繊研新聞 書いてある通り、色々と開発を行っていたり、展示会に参加したりと今まで以上に積極的に行動をしております。ま…

ドイツ製医療用編機メルツについて

弊社にはドイツ製メディカル専用編み機のメルツがあります。 この機械は、医療機器である弾性ストッキングなどが製造できます。 非常に高額な編み機で、なかなか増設ができません。 機械で編んで生地ができると聞くと、ボタンを押したら生地が出てくるイメー…