香川シームレス株式会社 BLOG

ストッキング工場のブログ@香川シームレス㈱

女性も知らないストッキングの専門的な事から地域や社内の話題まで (ストッキング、タイツ、着圧ソックス、弾性ストッキング、製造、工場など)

2024年度入社式を行いました!

2024年度の入社式を行いました。

 

今年は、高校新卒1名が正社員で入社しました。

社長のあいさつから始まります。

自己紹介を幹部社員に行います。

1名しかいないので、誰でも緊張すると思います。

 

事務所前にある桜の木のしたで毎年恒例の記念撮影をしました。

残念ながらまだ数えられる位しか桜は履いてなかったです。

久々の高校新卒の男子社員の入社だったので、頑張て欲しいです!

 

翌日の4月2日にはベトナム人実習生が入社しました。

社長のあいさつをベトナム人社員が通訳して伝えます。

コロナ前は実習生が35人ほどいましたが、3年間で新たに実習生を入れる事が無かったので、1年前までは実習生が1名まで減っていましたが、再度実習生を活用する事になって8名まで増えました。

 

1名ずつ覚えたての日本語で自己紹介をしていきました。

新たに5名の社員が入社してスタートした2024年度も頑張っていきたいと思います!