香川シームレス株式会社 BLOG

ストッキング工場のブログ@香川シームレス㈱

女性も知らないストッキングの専門的な事から地域や社内の話題まで (ストッキング、タイツ、着圧ソックス、弾性ストッキング、製造、工場など)

一番良く行くうどん店を紹介します。

 

香川シームレス株式会社は香川県丸亀市飯山町にあります。

そんな僕が一番行くうどん屋さんを紹介します。



それは、会社の隣にある「山の谷うどん」です。

f:id:k-seamless:20210319160442j:plain

 

飯山町の中心にあり、創業70年を迎える老舗です。

 

 

 

 

 

f:id:k-seamless:20210319160626j:plain

僕が一番食べているのは、「ぶっかけかつお」です。

鰹節とかいわれ大根とちくわ、なすび天が乗っています。

てんぷらは揚げたてで、おいしいです。

ピリ辛かいわれがアクセントになり、他店では食べられないうどんと思います。

 

山の谷うどんは讃岐うどんでは少ないフルサービスのお店です。

うどんの種類も多くあり、おでんも当然ですが、そばもあります。

 

その中で一番おススメが、平日のみのメニューである「定食」です。

うどんかそばを選べます。

ボリューム満点。550円+税。

こんな定食のあるうどん屋さんは香川県には少ないと思います。

 

ある日の肉野菜炒めの定食。

f:id:k-seamless:20210319161035j:plain

 

 

こちらは、とんかつ定食です。おまけのデザートにぶんたんが付いていました。

とんかつとごはんとうどんを一口ずつ食べた後の写真です。

f:id:k-seamless:20210319161104j:plain

 

下に詳しく書いてある所があったので、

読んでみてください。 

 

kagawakenudon.com

鴨南蛮うどんがお勧めと言うのは知りませんでした・・・。

 おいしそうです。

近々食レポします!

 

www.marugame2.jp

 

癖で、食器を返却しようとしますが、セルフではないので、そのままでOKです。

ご注意ください。