香川シームレス株式会社 BLOG

ストッキング工場のブログ@香川シームレス㈱

女性も知らないストッキングの専門的な事から地域や社内の話題まで (ストッキング、タイツ、着圧ソックス、弾性ストッキング、製造、工場など)

2024-01-01から1年間の記事一覧

2024年度始動!

昨年度発注していた編機が4台搬入されました。為替が厳しい状況ですが、思い切って編機を導入しました! イタリアのロナティー社の編機です。ストッキングの編機と言うよりは、靴下寄りの編機を導入しました。 弊社は丸編みニット製造業といって、丸い筒状の…

自社商品がヤフーニュースになっていました!

自社商品がヤフーニュースになっていました! 嬉しい限りです! 特に依頼もしておらず自然と記事になった事はうれしいです! news.yahoo.co.jp 元記事 www.businessinsider.jp こちらの商品は、自社の一般医療機器弾性ストッキングの第一号商品で色々と思い…

2024年度入社式を行いました!

2024年度の入社式を行いました。 今年は、高校新卒1名が正社員で入社しました。 社長のあいさつから始まります。 自己紹介を幹部社員に行います。 1名しかいないので、誰でも緊張すると思います。 事務所前にある桜の木のしたで毎年恒例の記念撮影をしました…

3月13日~15日まで㈱レガルトが展示会に出展してきました!

弊社は香川シームレス㈱ですが、基本的には製造する工場で、 販売会社は㈱レガルトとしております。 自社商品は基本的に㈱レガルトで販売しております。 3月13日~15日に東京ビッグサイトで開催された 国際ヘルス&ビューティーEXPOに出展してきました。 こ…

坂出イオンが閉店します

坂出駅前にイオンがあります。 昔はニチイで建物を建て替えてサティーになって、イオンになりました。 子供の頃は、ニチイに買い物に来て屋上のゲームセンターでゲームをするのが楽しみでした。100円もらって遊んだ記憶があります。 正確には覚えていません…

ぎっくり腰になったので体験をまとめました。

随分前ですが、ぎっくり腰になったので、備忘録として書いていた物です。 数日前から子供の風邪がうつって咳が少し出るようになっていました。 通勤時に車の中で咳を数回した時に、腰の骨がずれた感覚があり、 急激な痛みが発生しました。 ズレたと言うより…

丸亀城一番福選手権に出場してきました!

昨年に引き続き丸亀城一番福選手権に出場してきました。 午前中は、小学生の部、中学生の部があります。 午後から高校生・一般の部。 今年は、高校の部活でエントリーしている為人数が多い感じがします。 また、昨年は民法が3社ほど取材に来ていて、目立って…

10日えびす

「十日えびす」という事で、えびす神社に行って商売繁盛を祈願してきました。 香川県高松市にある「恵比寿神社」です。 毎年お札、熊手を頂きに行きます。 参拝の列ができています。 去年の熊手を返納します。 いよいよ参拝の順番となります。 一番高い物で3…

2024年 新年あけましておめでとうございます!

2024年新年あけましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いいたします(^^)/ 毎年思いますが1年があっという間に過ぎます。 年末の最終日仕事納めは会社の大掃除を行います。 16:00に全体終礼を各工場で行いました。 17:30~希望者のみ焼肉屋で忘年…