香川シームレス株式会社 BLOG

ストッキング工場のブログ@香川シームレス㈱

女性も知らないストッキングの専門的な事から地域や社内の話題まで (ストッキング、タイツ、着圧ソックス、弾性ストッキング、製造、工場など)

2021-01-01から1年間の記事一覧

12月15日 地元の丸亀市と災害時協定を締結いたしました。

香川県丸亀市と災害時協定を締結しました。 12月15日に丸亀市との協定調印式を行いました。 協定の内容としては、『丸亀市は災害時に物資の調達の必要があると認めるときに、 香川シームレス㈱に物資の調達を要請することができ、香川シームレス㈱は優先的に…

靴下・サポーター下取りキャンペーン 開催中!

12月19日から 靴下・サポーターの下取りキャンペーンを開催しております。 そこで、日本経済新聞の地方版に掲載されました! WEB版にも同時に! 香川シームレス,靴下・サポーター下取りキャンペーン www.nikkei.com 手順 ①フォームを入力 ②メールアドレスへ…

靴下・サポーター下取りキャンペーンについて

2021年12月19日0:00から 靴下・サポーター下取りキャンペーンを開催いたします。 え~!! ほんと!? 穴のあいた靴下でもOK「靴下・サポーター下取りキャンペーン」1500円相当のポイントクーポンをプレゼント|香川シームレス株式会社のプレスリリース (prt…

12月5日(日)毎年恒例の即売会を開催いたします!天気も良好そうです!

12月5日(日)毎年恒例の即売会を開催いたします! 天気は晴れ。大丈夫そうです! 昨日の晴れ予報から夕方の雨にはやられましたが、明日は大丈夫と思います。 商品ですが、 ①ストッキング、タイツ 弊社丸亀で製造している直販で明日はどこよりも安く販売して…

2021年年末即売会開催について

今年も毎年恒例年末即売会を12月5日に開催いたします。 昨年同様COVID-19(新型コロナウイルス)の感染対策として昨年同様、弊社工場屋外で行います。 弊社で生産したストッキングやタイツはもちろん、ソックスやサポーター、弾性ストッキング、婦人服やインナ…

11月11日は靴下の日

11月11日はくつしたの日です。 ポッキー&プリッツの日というライバルがいますが、 くつしたの日を盛り上げたいと思います! View this post on Instagram A post shared by 香川シームレス㈱ (@kagawa_seamless) www.instagram.com くつしたの日は日本靴下協…

12月5日(日)即売会を開催いたします。

毎年恒例の即売会を開催いたします。 12月5日(日) 例年は綾歌総合文化会館アイレックスですが、 コロナの影響で、昨年同様に弊社綾歌工場にて開催を行います。 下記のチラシがまだ完成していないので、途中までの状態で乗せています。 昨年の即売会の状況…

第4回香川県産オリーブ 関連商品認証制度で自社商品が認証されました!

「第4回香川県産オリーブ関連商品認証制度」において当社の「オリーブ着圧綿混ハイソックス」「オリーブおやすみ綿混着圧オーバーニー」が関連商品として認証されました。 第4回「香川県産オリーブ関連商品認証制度」の商品募集を開始します! | LOVEさぬき…

瀬戸大橋記念公園

先日、瀬戸大橋記念公園へ行きました。 そこに瀬戸大橋タワーがあります。 これは、瀬戸大橋が完成した年に瀬戸大橋博で設置されていた物が 残っているタワーです。 最後に乗ったのは小学校3年生の時なので、30年位前です。 左の奥に見えるのがタワーです。 …

とべもりジップライン(3月の話)

少し前の話ですが、楽しかったのでお伝えします。 年末年始のコロナが落ち着いた3月14日(日)にとべ動物園に行きました。 偶然、ジップラインが前日の13日(土)にオープンして一般客は14日からだったので、やってみました。とべもり ジップライン。 少し高…

丸亀市に弾性ストッキングを寄贈しました。

8月30日に丸亀市に弾性ストッキングを寄贈しました。 2種類寄贈しました。 一つは、災害時専用の弾性ストッキングの「そなえる弾性ストッキング」で、災害時など避難所生活時が必要になったときに、避難所や車中泊が多くなり、同じ姿勢で長時間動かない事が…

Makuake のプロジェクト掲載期間が残り13日になりました。

6月29日にスタートしたMakuakeですが、 現在目標金額の1,111% サポーター数は延べ695人になりました! 皆さん応援ありがとうございます! 当初は、ここまで伸びるとは思っておらず、非常にうれしいです。 この金額から約2割手数料がかかり、送料を負担するよ…

地元フリーペーパー リビングたかまつのSDGs特集に掲載されました!

地元フリーペーパー リビングたかまつの月4回ほど新聞の折り込み紙面の中の 月1回のSDGs特集に掲載していただきました! 高松リビング新聞社様のホームページでもデジタル紙面で読めます。 https://www.takalivi.com/backnumber/7%e6%9c%8823%e6%97%a5%e5%…

かがわ経済レポート様に掲載していただきました!

かがわ経済レポート様にクラウドファンディングのマクアケについて記事にしていただきました。 マクアケの商品を簡単に説明すると、 ・着圧ソックス ・一般医療機器で登録 ・段階着圧設計 ・脚のむくみを改善、疲れ対策。 ・ふくらはぎサポーター機能あり ・…

繊研新聞さんに掲載されました2021年8月3日

2021年8月3日(火)に繊研新聞さんに掲載されました。 繊研新聞さんのインスタアカウントでストーリーズにあげていただいた通知がきまました。 繊研新聞社(SENKEN)(@senken_plus) • Instagram写真と動画 その後、繊研新聞社ホームページを見ると ヘッドラ…

googleに新しいスポットを登録してみました!!

5月17日にグーグルマップを見ていると、新しく場所を登録できる事に気づき、 工場に併設されている直売店舗のmomocoを登録してみる事にしました。 登録するとメールが来ました。 情報を確認すると言う趣旨のメールが来ました。 どの位で公開されるのか、調べ…

避難訓練について

年2回の避難訓練を行いました。6月の話ですが・・・。 (2枚目の写真は半年前の物です・・・。) 消火器をもって火元にダッシュして初期消火をしようとしているいい写真が取れました。 しかし、総合点数は非常に悪かったです。 避難訓練ですが ①発見者が大声…

今年も駐輪場農園は豊作のようです。

駐輪場に生えているブドウが今年も豊作の様です。 毎年のように、誰かが収穫してきれいに無くなります。 素人的な意見ですが、間引きをしてやればもう少しきれいで、おいしいのができるのではと思います。 しかし、何の世話もしていないのに毎年実を付けるタ…

絵画を壁に飾って思った事。

事務所の入り口に絵を飾ったので、事務所内が少し明るくなりました!! 東郷青児さんの絵で、当然コピーです。 僕は東郷青児さんを知りませんでしたが、独特な女性の表現方法で有名な方の様です。 ja.wikipedia.org 僕の父(現相談役)が絵を持っている方に…

無料のプレスリリースサイトへ投稿してみました。

以前、1回だけPRTIMESを活用してプレスリリースをしたことがあります。この時は、各所からご連絡をいただき、プレスリリース大手企業の力を感じました。 6月末にMakuakeを開始するにあたり、事前の段取りが重要で、スタートダッシュをいかに決めるかという所…

初クラファン 商品説明。

先日の投稿が長すぎたので、商品説明だけの投稿を作成しました。 今回のマクアケページ作成に関しては、社内、社外のいろいろな方のご協力により作成する事が出来、予定通り初めてのクラウドファンディングが開始する事が出来ました。ご協力ありがとうござい…

創業55年のストッキング工場が男性用商品で、クラファンをやります!

はじめまして。ストッキング製造工場の香川シームレス㈱ 専務取締役の金地晃司です。 僕は名古屋の大学で建築を専攻して、卒業後は準大手ゼネコンに就職して東京で働いていました。当時のゼネコンはまだまだ昔ながらのブラックな所が多く、なかなか過酷な勤…

クラウドファンディング 初Makuakeを進めています。6月29日(火)17時開始予定

3か月ほど前からMakuakeでクラウドファンディングのプロジェクトを進めています。すべて自社のメンバーで写真や画像を作成しているので、少し素人感が出ていますが、応援をよろしくお願いいたします。 "> ">50年強の知識と技術を集結した靴下を作りたい!か…

聖火リレーについて。

コロナの影響でオリンピックがどうなるか、いろいろと話がありますが、 個人的には、開催されるのを見たいです。 という事ですが、4月の話ですが、 香川に聖火リレーが来るという事で前日に雨が降っていて暇だった事もあり 聖火トーチを手作りしてみました。…

会社近くのおすすめスポット 城山(きやま)

香川シームレス株式会社は丸亀市にあります。 丸亀市の隣は坂出市があります。 この2つにまたがる山に城山(きやま)と言う山がありますが、 車で頂上まで行けて、景色もいい感じなので紹介します。 高松方面は見晴らしが最高です。 低いですが、展望台があ…

J∞QUALITY(ジェイクオリティー) のページを作成しました!

J∞QUALITYのページを作成しました! (正確に言うと作成していただきました!) 「J∞QUALITY」は、 簡単に言うと国産アパレル製品の品質証明書みたいな感じです。 「J∞QUALITY」のサイトから引用ですが、 「織り・編み」「染色整理加工」「縫製」「企画・販…

リレー・フォー・ライフ 応援について

「リレー・フォー・ライフ」と言うイベントについて、知り合いの方に紹介されたことをきっかけに会社でも微力ながら応援する事となりました。 歩き続けるイベントで、募金を募り、 がん患者さんやそのご家族を支援し、地域全体でがんと向き合い、がん征圧を…

水出しコーヒーはじめました。

以前、楽天でエスプレッソ用の豆を購入したときに、 3つセットの物を購入したら、 1つの豆はアイスコーヒー用でした。 【楽天市場】【送料無料】藤田珈琲◆深煎り福袋【3種類1.3kg】◇【エスプレッソにどうぞ】喫茶店卸も手がける老舗珈琲店 コーヒー コーヒ…

ドイツ製医療用編機メルツの整備について

ドイツ製医療用編機メルツの整備を行いました。 ドイツ製で非常に高額な編機です。 この機械で弾性ストッキング、着圧ソックス、着圧レギンスなどを製造しています。 整備と言っても、針とシンカーの総替えとプレート周りの掃除程度です。 編成室の中を歩い…

工場見学をすると、みんな見入ってしまう自動縫製機について

パンティーストッキングの自動縫製機について紹介します。 自動縫製機「PC」 自動縫製機「GLC」 ストッキングは、丸編みニットと呼ばれる生地で、 簡単に言うと長い筒のような生地が原型となります。 長い筒2つを縫製して合体させることで、パンティースト…