香川シームレス株式会社 BLOG

ストッキング工場のブログ@香川シームレス㈱

女性も知らないストッキングの専門的な事から地域や社内の話題まで (ストッキング、タイツ、着圧ソックス、弾性ストッキング、製造、工場など)

坂出市にスターバックスコーヒーができるそうです。

 

坂出市スターバックスコーヒーができるそうです!

 

詳細は下記に。

kagawan.com

 

そんなにスターバックスコーヒーでコーヒーを飲む習慣も無いので、うれしい事もないのですが、嬉しい人も多いのではと思います。

また、道路によくスターバックスコーヒーの持ち帰りの紙袋やカップが落ちているイメージがあるのでゴミが落ちていなければいいです。

 

僕はスターバックスコーヒーでエスプレッソしか飲んだことが無く、昔はメニューに記載している店舗もあったのですが、最近はメニューに見かけなくなりました。

とりあえずダブルと言って頼みますが、スタバ店員は「ドッピオ」と言ってレシートにも記載されます。

 

注文時に、「紙コップに少量のコーヒーですが大丈夫ですか?」と言われる頻度が高く、知らない人が文句を言うのでしょうか?

その為メニューには載せないようにしたのかと勝手に思っています。

 

product.starbucks.co.jp

 

せっかくなので、スターバックスコーヒーでエスプレッソを調べてみると、いろいろとトッピングができるそうです。無料や少しプラスでスイーツになるそうです。

 

yamaguchi-coffee.com

 

また、ドッピオにがダブルですが、+50円毎に1ショット追加になっていくそうです。

ドッピオプラス100円で倍の量になります。

 

という事で、スターバックスコーヒーが坂出にできて少しでも坂出市が発展すればいいと思います。

 

 

コーヒーという事で、

ついでに僕の10年~15年前の缶コーヒーランキング (たばこをやめてからコンビニに行く頻度も減って、仕事には家でいれたコーヒー持ってきているので、最近の缶コーヒー事情を分かっていません。)

 

①ルーツ アロマブラック 多分当時で一番香り、味が濃かった

前職の寮の自販機にあり、冷凍庫でキンキンに冷やして飲むのが好きでした。

当時、僕の中で間違いなく1位でした。

 

 

②ボス ブラック 

②ファイア ブラック

②ワンダ モーニングショットブラック

ダイドーデミタスブラック

これらの違いがよくわからないが、おいしい

 

ジョージア ブラック

独特の甘みがあり、たまに無性に飲みたくなる

 

ダイドーブレンド ブラック

樽のような缶が好印象でついつい選んでしまう。

 

UCC ブラック

味が薄い、なんか水っぽく苦手。

だけど、選択肢が無ければ飲みます。

 

①が無ければ、⑤以外何でもいいという感じでした。

その中でも③は独特な甘みがありユニークなコーヒーだと思います。

 

 

スペシャリティーコーヒーとか、コーヒーには酸味が・・とか全然良さがわかりません。苦くてコクのあるコーヒーが好きです。