香川シームレス株式会社 BLOG

ストッキング工場のブログ@香川シームレス㈱

女性も知らないストッキングの専門的な事から地域や社内の話題まで (ストッキング、タイツ、着圧ソックス、弾性ストッキング、製造、工場など)

2016-01-01から1年間の記事一覧

ビジネス香川に掲載されました

朝日新聞のビジネス香川のNEXT開拓魂と言うコーナーで、金地社長が紹介されました。 ストッキング業界についてや会社の今後の展望などが記事になっています。

クリスマスパーティー開催

今年もクリスマスパーティーを行いました。 とても楽しい時間をありがとうございました。

2016年年末即売会開催

12月に入り、寒さも深まってきました。 今年も毎年恒例年末即売会を明後日12月4日に開催します! 弊社で生産したストッキングやタイツはもちろん、 ソックスやニット製品、婦人服やインナーなども販売します。 当日限り通常より大変お買い得な商品ばかり揃…

丸亀町ハッピーハロウィンパーティーに行ってきました!

10月30日(日)に高松市丸亀町商店街で行われたハッピーハロウィンパーティーへ行ってきました!今年は16回目で小学校6年迄の子供が保護者同伴で参加(事前申込必要)できるイベントです。 このイベントに参加した人、参加せずに仮装をして商店街を歩く人や見学…

掲載情報

10月24日の日経MJでウォームパイルタイツが紹介されました。 10月26日の繊研新聞でシームレスの取材記事が掲載されました。 繊研新聞には11月11日の「くつしたの日」特集でも掲載される予定です。

第50回 香川県交通安全県民大会において当社が優良安全運転管理事業所に選ばれ表彰されました。 今後も全社員で安全運転を心がけましょう。

即売会開催について

お仕事お疲れ様です。 今年も恒例の年末即売会を開催します! 【日時】12月4日(日) 午前9時~午後3時迄 【場所】アイレックス(綾歌総合文化会館) 11月上旬にチラシをHP上にアップしますので、 お友達、ご近所の方にお声掛けを宜しくお願いします。

クリスマスパーティーの開催について

お仕事お疲れ様です! 早いもので今年も残すところ2ヶ月足らずとなりましたね。 今年も恒例のクリスマスパーティーを開催します! 詳しい内容は後日掲示板に貼り出しますので楽しみにしておいて下さい!

瀬戸内国際芸術祭・秋に行ってきました!

皆さん、お仕事お疲れ様です。 前回のブログから久々の更新ですが、最近ようやく秋らしくさわやかな空気を感じるようになりましたね。と言いつつ昨日は半袖で一日過ごし暑いくらいでしたが。。。 さて昨日は瀬戸内国際芸術祭・秋を鑑賞しに女木島に行ってき…

台風16号

昨日の台風16号は非常に勢力が強く、午前中は大雨が続きました。 当社は飯山町でも特に低い土地にあり、大束川の増水や氾濫にも警戒をしましたが、 昼から雨の峠を越え大惨事には至りませんでした。 下の写真は飯山郵便局近くの大束川です。大束川の横にある…

ギフトショーに出展しました!

東京ビッグサイトで開催されたギフトショー(9月7~9日)にレガルトが初出展しました。 出展社数が約2,900にも上る日本最大の総合展示会で規模の大きさに驚かされました! 今回の出展目的は自社製品及びOEMの新規顧客開拓です。 お取引先様はじめ多くの方にお…

日経MJに掲載されました

日経MJにレガルトの紹介記事が掲載されました。 LEGOOプレミアムについて詳しく紹介しています。 是非社内外の皆様チェックしてみてください!

新しい編機が入荷しました!

8月末にメルツの新台が入荷しました! 先週末に検収も無事終わり、本格稼動に向けて慣らし運転を行っています。 機能商品の開発を積極的に行い、新商品をどんどん出して行きたいものです。 それと5月に引き続き、本社工場⇔綾歌工場間の編機移動を行っていま…

リオオリンピック閉幕

リオ五輪は21日に閉会式が行われ、17日間の熱戦に幕が閉じました。 日本は3大会ぶりに2桁となる金12個に加え、銀8個、銅21の総数41個を獲得。メダル総数は前回ロンドン五輪の38個を上回り、史上最多となりました!! 2020年の東京五輪に向…

高温注意情報発令中

梅雨が明けて2週間程経ちましたが、非常に暑い日が続いていますね。 香川県(高松地方気象台)は今日含め5日間連続で高温注意情報を発表しています。 高温注意情報とは気象庁が夏季の高温による熱中症の予防の為に2011年より導入した 注意情報との事で、気温が…

インバウンド(訪日観光客)

皆さん、お仕事お疲れ様です。 先週から今週に掛けて東京、大阪へ出張に行って参りました。 商談の合間に東京は銀座通り、大阪では心斎橋筋に市場調査へ行ってきました。 写真はその際の光景ですが、殆どが訪日観光客です。 2015年は年間流行語大賞が「爆買…

夏本番です!

四国は7月18日に梅雨明けしました。昨年より6日程度早かったようです。 今年は昨年と違い梅雨明け前から暑い日が続いていましたが、 これからは昼間は連日30℃を超え、夜間も25℃を超える熱帯夜となる日が 増え夏本番となります。 熱中症予防の暑さ対策をしっ…

下着&靴下経済オンラインに掲載されました

下着&靴下経済オンラインに社長のインタビューが掲載されました。 y2-j.com 新社長に就任されて、今後の香川シームレスをどうするかを語っています。 是非社内外の皆様チェックしてみてください!

辞令交付式を行いました

4月に入社しました新卒者2名に辞令が交付されました。 2か月余りの研修期間も無事終え1名は縫製課、1名はセット課に配属となりますが お二人とも其々の職場で頑張ってください!

OK会が開催されました!

創業50周年を迎えた記念に、香川シームレスグループOBの有志の皆様による 準OB会(仮称)がオークラホテル丸亀(エメラルドの間)にて開催されました! 第1回目ということもあり、初めに会則の起案について説明があり、 本会の正式名称が『OK会』と決定しました…

現場トイレの改修工事を開始しました。

現在、本社工場東側トイレの改修工事を行っています。 なぜ、事務所や本社工場東側から?と不公平を感じる方もいると思いますが、 社内で慎重に協議を行い進めていますので、ご理解を頂きたくお願いします。 まず本社事務所から改修工事を始めた理由は、事務…

編機入替(本社⇔綾歌)を行っています。

編成部や関連部署の方はご存知かと思いますが、4月末から編機の入替(本社⇔綾歌)を行っています。綾歌工場(16時間稼動)で稼働率の高い編機を本社工場(24時間稼動)へ移動し、本社工場で稼働率の低い編機を綾歌工場へ移動を行い、本社工場の生産数の底上げを行…

藤の花

本社西側にある藤の花が見頃を迎えています。 GWまであと少しです。頑張っていきましょう! こちらの写真は岩田神社(高松市)にある孔雀藤と呼ばれ、樹齢約800年だそうです。 最大2メートルの花が垂れ下がり、5月初旬までが見頃のようです。 スケールが違いま…

内職作業について

内職作業の内容の一例を紹介しています。 内職に応募する際に仕事内容の参考にしてください。 (2023年も募集はしております!コロナウィルスの影響も減って生産拡大中です!)連絡先:0877-98-7011 ブログで内職募集を見たと伝えていただくとスムーズに対応…

繊研新聞に掲載していただきました

4月7日の繊研新聞さんの「TOPに聞く」のコーナーに当社新社長が掲載されております。 50周年を迎えて社長交代後のあらたな会社体制や展望を語っております。 是非御覧下さい!

ロゴマーク変更のお知らせ

既にPIEDO通信の表紙に掲載しているので皆さんご存知かと思いますが、 会社創業50周年の節目を迎え、この節目にロゴマークの変更をしました。 ご報告遅れて申し訳ありません! 社名や香川県のKをモチーフとし、製品の根幹にある糸の編成を模したロゴマークと…

桜が満開!いよいよ春本番です!

昨年より開花も満開も3日程遅くなりましたが、見頃を迎えました! 昨年の様に暖冬になると桜の花芽が休眠から目覚めにくく、開花が遅くなるようです。 今週から20度以上の日が続くようで、気持ちよく過ごせる春本番到来ですね!

2016年度新入社員入社式

4月1日に新入社員二名を迎えての入社式が行われました! お二人にとっては社会人第1日目という記念すべき日ですね。 これからしばらくは研修の毎日が続きますが、新入社員の皆さん、頑張って下さいね!

昨年の番組放送

昨年6月にRNC西日本放送「ルック〜地域発・輝くカンパニー〜」に弊社が取り上げられました。 平成27年6月7日 香川シームレス株式会社|ルック ~地域発・輝くカンパニー~