香川シームレス株式会社 BLOG

ストッキング工場のブログ@香川シームレス㈱

女性も知らないストッキングの専門的な事から地域や社内の話題まで (ストッキング、タイツ、着圧ソックス、弾性ストッキング、製造、工場など)

とべもりジップライン(3月の話)

少し前の話ですが、楽しかったのでお伝えします。

 

年末年始のコロナが落ち着いた3月14日(日)にとべ動物園に行きました。

偶然、ジップラインが前日の13日(土)にオープンして一般客は14日からだったので、やってみました。とべもり ジップライン。

f:id:k-seamless:20210731163504j:plain

 

 

少し高いところからスタートです。

f:id:k-seamless:20210731163512j:plain

 

 

 

f:id:k-seamless:20210731163524j:plain

こどもの国から戻ってくる到着場所。

 

 

f:id:k-seamless:20210731163604j:plain

動物園側から子供の国側へ行くときは、左の丸い建物の奥辺りに着地します。

その後、右の小高い山に登ってそこから動物園に戻ってきます。右下に見えるのが上の写真の動物園がわの到着場所。

 

 

 

f:id:k-seamless:20210731163633j:plain

動物園でハーネスを体に取り付けて、ステージに上がったらワイヤーにフックをセットします。

 

 

f:id:k-seamless:20210731163646j:plain

スタート直前。この後スマホを落とさないケースを持っている人はそのまま撮影も可能です。

意外と高くて、音も怖い感じで、大丈夫かと少し不安になります。

スタートで飛び出すときに少し勇気がいりますが、

その後は、サイコーです。

 

ブランコが怖くない人は乗れます。

高所恐怖症の方以外は問題ないと思います。

テレビでよく見るドローンの映像がリアルで感じられます。

 

こどもの国側へ到着の時は、足を付けずに、なすがままになっておいた方が良いと思います。足を付けると少し危ないです。

 

 

f:id:k-seamless:20210731163655j:plain

こどもの国から動物園側へのステージ。こちらはこじんまりしています。

こっちのお姉さんに話を聞くと、雨の日もできるそうで、夏ごろまでには屋根もつくと言っていました。

 

f:id:k-seamless:20210731163703j:plain

子供の国から出発直前。

もう余裕です。あと何回でもやりたいです。もっと長いジップラインがしたいです。

今後、ジップラインを見るたびにやりたくなると思います。

一度、やってみてほしいです。

 

f:id:k-seamless:20210731163712j:plain

みんな大好き白熊のピースです。

 

 

f:id:k-seamless:20210731163720j:plain

 

 

f:id:k-seamless:20210731163729j:plain

ペンギンもかわいかったです。




しばらくして、またコロナが増えてきて中止になっていました。

多分今はマンボウが出ているので中止しているのではと思います。

もう少し落ち着いてから県外への移動をお勧めします。