香川シームレス株式会社 BLOG

ストッキング工場のブログ@香川シームレス㈱

女性も知らないストッキングの専門的な事から地域や社内の話題まで (ストッキング、タイツ、着圧ソックス、弾性ストッキング、製造、工場など)

11月6日四国中央スカイランに参加してきました!

2022年11月6日(日)
愛媛県四国中央市 霧の森 塩塚高原で開催された

「四国中央スカイラン」に参加してきました!

 

日本スカイランニング協会というのがあり

四国スカイランニング協会が四国でいくつかのレースをシリーズ化している1つです。

今回は、バーティカルレースといって登りだけのレースとなります。

スカイランは本来は1,000m登るレースですが、四国にはあまり1,000m登ってレースができる所が無いそうです。こちらも850m位のレースとなっています。

 

霧のもり大福で有名な所です。

そこから、4キロ位上った所にある塩塚高原まで登るレースが開催されました。

同時に霧の森秋の収穫祭が開催され、いろいろなお店が出店していました。

 

 

スタート直後に川にかけられた橋の上を渡ります。

 

紅葉が始まっていい感じになっています。

 

スタート直後はペースを上げてしまいますが、ゆっくる走りました。

この橋の区間はまだタイム計測していないので、歩いてもOKな所です。

 

 

スタートはこちらのステージの上で太鼓をどんどんしてもらいながら1名ずつスタートしていきます。15秒間隔でスタートとなります。

 

 

 

 

 

 

僕も参加してみました。

約900m位のぼります。100m標高が高くなるごとにルートに表示があるのですが、

100m登るのが凄く長く感じました。

結果として73人中42位 55分55秒

最後の方で小学生のスタートと一緒になってしまい、最後の急登りで小学生が歩いてしまい、タイムが少し遅くなった気がします。(言い訳)

 

天気に恵まれて温かかったです。

 

ススキがステキ。

 

 

パラグライダーでも有名な所らしいです。

 

霧の森ではいつも鮎とあめご(アマゴ、ヤマメなど呼び方が様々みたいです)を売っていて、あめごを2匹購入。おばあちゃんが育てたと言ってあゆよりあめごをお勧めされます。1匹がビッグサイズでした!

 

愛媛県は隣の県ですが、近いので

このようなイベントにはできる限り参加したいですね!

 

こんな僕が働いている会社は下記の様に商品を作っています。

覚えてもらえると嬉しいです!

k-seamless.co.jp