香川シームレス株式会社 BLOG

ストッキング工場のブログ@香川シームレス㈱

女性も知らないストッキングの専門的な事から地域や社内の話題まで (ストッキング、タイツ、着圧ソックス、弾性ストッキング、製造、工場など)

丸亀市に弾性ストッキングを寄贈しました。

8月30日に丸亀市に弾性ストッキングを寄贈しました。

 

2種類寄贈しました。

一つは、災害時専用の弾性ストッキングの「そなえる弾性ストッキング」で、災害時など避難所生活時が必要になったときに、避難所や車中泊が多くなり、同じ姿勢で長時間動かない事が多くなります。その時にふくらはぎにむくみが発生しそこに血栓ができて、動いた時などに血管の血栓が移動して肺に行き、肺で詰まる肺血栓症を防止するために弾性ストッキングを着用して脚のむくみを解消する事が有効とされています。

今回の「そなえる弾性ストッキング」は通常の弾性ストッキングより履きやすさと快適性を考えて設計しています。また、備蓄用という事でスペースを取らないようにパッケージを脱気しており、真空パックの様なイメージとなっています。

 

香川県は基本的には災害が少ないと思っていますが、近年の異常気象では何が起きるかわからないので、少しでも備蓄しておくことは必要と思います。しかし、できる事ならば活躍する日が来なければいいと思っています。

 

もう一つは香川県産のオリーブオイルを加工している「オリーブ綿混着圧ハイソックス」を寄贈しました。丸亀市でコロナワクチンの大規模接種会場等で尽力していただいている医療従事者の方に着用していただきたいと思い寄贈をしました。

 

 

f:id:k-seamless:20210910171248j:plain

松永市長へ目録を渡す弊社社長。

 

 

f:id:k-seamless:20210910171259j:plain

感謝状を頂きました。

 

f:id:k-seamless:20210910171514j:plain