香川シームレス株式会社 BLOG

ストッキング工場のブログ@香川シームレス㈱

女性も知らないストッキングの専門的な事から地域や社内の話題まで (ストッキング、タイツ、着圧ソックス、弾性ストッキング、製造、工場など)

丸亀城一番福選手権に出場してきました!

昨年に引き続き丸亀城一番福選手権に出場してきました。

午前中は、小学生の部、中学生の部があります。

午後から高校生・一般の部。

今年は、高校の部活でエントリーしている為人数が多い感じがします。

また、昨年は民法が3社ほど取材に来ていて、目立っていた人のインタビューをしていたためか、仮装の人も多くなっていた様に思えます。

 

1:30からスタートと記載してあり、5分くらい前に到着。

去年と同様に準備運動をしたかったのですが、準備運動は既にスタートしており、

途中から少しだけ参加しました。

 

坂はこんな感じです。

約10%の勾配で約100m

 

スタート直前

スタート前によしもと住みます芸人の方にインタビューされます。

丸亀城お笑い人力車 (okayama6.wixsite.com)

150名ほどインタビューしているので、途中からワンパターンになっていました。

仕方ないですね。カメラが回っているのでケーブルテレビで放送されるようです。

昨年は22.7秒だったので今年は、21秒台と思っていましたが、

結果、22.4秒でした。

 

高校生の陸上部はどんどん加速していましたが、僕は加速できず22.4秒。

そこまで脚が太くないのに加速できているのは、若さの瞬発力も有りますが、軽いという事も大きいと思います。

 

40歳の中では49歳の方が18.85秒ですが、来年50歳になるので、

今年40歳台で2番目の方が20.38秒なので、あと2秒位タイムを縮められると

トップ争いが出来そうなので、頑張りたいです!

フォームを改善で1秒、軽量化で0.5秒、筋肉付けて0.5秒

 

gopro動画も

 

 

来年は200人規模になってしまう予感がします。

先着順なので、早めのエントリーをお勧めします。

 

www.love-marugame.jp

 

小学生も早い!

中学生の部だと僕は最下位です。

一般の部で79歳が参加しているのが凄い!

 

ちなみに昨年の記事です。

昨年は福男選手権だったのに、今年は一番福選手権と

大会名が変わっています。

k-seamless.hatenablog.com