香川シームレス株式会社 BLOG

ストッキング工場のブログ@香川シームレス㈱

女性も知らないストッキングの専門的な事から地域や社内の話題まで (ストッキング、タイツ、着圧ソックス、弾性ストッキング、製造、工場など)

丸亀城福男選手権に出場してきました!

2023年1月9日に

丸亀城福男選手権に参加してきました。

 

有名な福男の所はみんなで一斉にダッシュするのですが

丸亀城では2名ずつ大手門から天守に向かう急傾斜で知られる「見返り坂」を

約100m走ってタイムを競います。

勾配は約10%です。

 

当日のテレビ地方ニュースにも2つの放送局に写っていました!

 

0:08~0:11秒くらいの所に映っています。

www3.nhk.or.jp

 

www.youtube.com

1:00~1:07秒位に映っています。

 

結果

www.love-marugame.jp

 

一般の部58人中24人。まずまずの結果だと思います。

来年は20秒切りを目指したいです!

 

 

スタート前にみんなで念入りに準備体操をしました。

 

 

本当に念入りにアップをします。これだけで疲れた人もいたと思います。

 

まだまだアップを繰り返します。

 

ジャグリングをしながら走った人がいました。

 

マスターズの選手みたいで武井壮さんと一緒に世界を回っているらしいです。

 

最後は昨年の王者の方達。

完全に短距離アスリートだと思います。

体の使い方、勢いがまったく違いました。



いくつか食べ物屋さんが出店していました。

 

 

 

天気に恵まれてよかったです。

 

レトロな自転車がありました。

35年は立っていると思います。

 

参加賞を頂きました。