香川シームレス株式会社 BLOG

ストッキング工場のブログ@香川シームレス㈱

女性も知らないストッキングの専門的な事から地域や社内の話題まで (ストッキング、タイツ、着圧ソックス、弾性ストッキング、製造、工場など)

10日えびす

「十日えびす」という事で、えびす神社に行って商売繁盛を祈願してきました。

 

香川県高松市にある「恵比寿神社」です。

毎年お札、熊手を頂きに行きます。

 

 

 

参拝の列ができています。

去年の熊手を返納します。

いよいよ参拝の順番となります。

 

 

 

一番高い物で3万でした。

少し前にテレビで熊手についてやっていましたが、

数十万~100万を超える物まであり、重さも100kgとスケールの大きな熊手もあるそうです。

 

帰る時もまだ増えていました。1月10日は午後から餅投げもあるそうです。

 

新しい熊手

 

お餅を頂きました。

 

ちなみに神社の隣の地区は風俗街です。

 

今年1年商売繁盛できるように頑張りたいと思います!