香川シームレス株式会社 BLOG

ストッキング工場のブログ@香川シームレス㈱

女性も知らないストッキングの専門的な事から地域や社内の話題まで (ストッキング、タイツ、着圧ソックス、弾性ストッキング、製造、工場など)

2023年の入社式を行いました!

2023年4月3日(月)入社式を行いました。

今年の高校新卒採用は1名でした。

開会の辞

 

社長からのお言葉。

 

集合写真。

桜が満開です。去年も満開だったと思います。

今年は桜の開花が早いと言いながらも、香川県丸亀市はいつもどおりでした。

香川県は今年は寒かったのかも。

 

今年の新入社員は1名ですが、

1月~3月までで中途で入社した人も多くいるので、社員は増えています。

 

日本のストッキング業界は狭いのですが、コロナの3年間は今までに無いくらい各社で変動がありました。

 

また4年目になる今年は各社が色々な施策を実施しており、

弊社も大きく飛躍できるように頑張っていこうとしております。

 

原料高、エネルギーコスト高で非常に厳しい2023年度ですが、

乗り越えられるように頑張っていきたいと思います!

 

 

余談ですが、

昨年の入社式は下記の様子でした。

大きな違和感が・・・。

この会議室に常設されている足型のトルソーなど無造作に置かれています。

社内で仕事をしていると何の違和感もないのですが、

改めてみると違和感甚だしいです。

 

今年は、誰か気を利かせて片づけてくれていました。

みんな成長している事に感激した入社式でした。

 

↓昨年の入社式の様子↓

k-seamless.hatenablog.com