香川シームレス株式会社 BLOG

ストッキング工場のブログ@香川シームレス㈱

女性も知らないストッキングの専門的な事から地域や社内の話題まで (ストッキング、タイツ、着圧ソックス、弾性ストッキング、製造、工場など)

100年企業を目指して、創業者精神

 

5年以上前の動画がアップされていました。

懐かしい・・・。

2021年3月2日アップ。

なんでこんなタイミングで・・・・。

 

西日本放送と言う地元の放送局で岡山・香川で視聴できる局ですが、

「ルック」という番組は、岡山・香川の企業を紹介する番組です。

毎週放送されていますが、こんな企業があったのかと勉強になる番組です。

香川シームレスも5年くらい前に取材に来ていただき、放送されました。

 


ルック ~地域発・輝くビジネス~・香川シームレス株式会社 2015/6/7放送

動画では社長ですが、現相談役です。 

 

編成室内も当時はキャップをかぶっていなかったです。

今では、工場内はキャップ着用。

懐かしいです。

すでに退社している方も多く写っています。たった5,6年前ですが、

みんな若く見えます! 

 

現在は、医療機器製造販売許可も取得し5年前とは大きく変わってきていると思います。

メディックピエドのページです。

k-seamless.co.jp

 

人間も6年経つと変わるように会社も大きく変わる物だと実感しました。

ストッキングの需要も年々減少傾向にあり、違う商品を増やしている状況です。

 

昨年からのコロナウィルスの影響で、本来はもっとゆっくりと変化する予定だったいろいろな事が急激に変化したので、会社ではまだまだ追いつけていない事も多いですが、

頑張っていきたいと思います。

 

中々昔の写真と言うのは無い物ですが、このような動画が残っている事は非常にありがたいです。

 

 RNC西日本放送 - YouTube

こちらに、香川県の企業紹介動画と、

特選うどん遍路も随時アップされています。

見始めると、止まらなくなります。

暇なときにどうぞ。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/k-seamless/20210312/20210312210957.png

2020年度は55周年でした。あと45年です。