香川シームレス株式会社 BLOG

ストッキング工場のブログ@香川シームレス㈱

女性も知らないストッキングの専門的な事から地域や社内の話題まで (ストッキング、タイツ、着圧ソックス、弾性ストッキング、製造、工場など)

府中湖でカヌー体験

 

坂出市には府中湖と言う湖があります。
一般人は府中湖と言うと高速道路のスマートICがあるくらいでほとんど接点がありません。

 

また水のフェスティバルと書いてある看板を見かけるだけで一体何なのか知っている人は少ないと思います。

 

今回、子供の幼稚園でもらってきたチラシにカヌー体験ができるという事で、
行ってきました!

ワイワイと楽しそうな声が聞こえます。

 

 

 

5月にも開催されたようで、雨が降っていたけど40人くらいが参加したそうです。

 

6月16日(日)は暑いけど、まあ耐えられる暑さで参加してきました!
8時半から受付という事で、混んでいるだろうと思って行ったのですが、混んでおらずスムーズに乗れました!

 

靴はサンダルでOK。ほぼ自由です。500円で何時間でも乗り放題!夢の様なイベントです。

 

受付で記入して支払いを行います。荷物を置いたら、ライフジャケットを着てすぐにレクチャーを受けます。
3分位のレクチャーですぐに乗船。

 

安定のいいカヌーで前に子供を載せて出発です。


漕ぐと意外と早くて面白いです。
ただ、少し濡れます。

岸の近くは木が生い茂っていて虫、ハチなどいるので近づかないように注意を受けます。

救助ボートも巡回しているので、転覆してもライフジャケットを着ているので浮くからあわてないようにと言われて安心です。

このタイプは少し難しいそうです。舵がついておらずまっすぐに進まないようです。

 

SUP的に立てって乗っている子供もいました。

 

子どもだけでの乗船出来ます。
0歳児も抱っこすれば載せてもらえます。
桟橋に行くだけでもライフジャケットを着ないといけないです。

 

 

次回は7月21日に親子・一般カヌー教室(府中湖カヌー競技場までご連絡ください
Tel 0877-48-1885)

8月に今回の体験会があり、マルータにも載せるという事で、夏休みのイベントとして超お勧です!