香川シームレス株式会社 BLOG

ストッキング工場のブログ@香川シームレス㈱

女性も知らないストッキングの専門的な事から地域や社内の話題まで (ストッキング、タイツ、着圧ソックス、弾性ストッキング、製造、工場など)

新年あけましておめでとうございます!

f:id:k-seamless:20220114192740j:plain


新年あけましておめでとうございます!

更新が遅くて1月も半ばとなっておりますが・・・。

2022年となり、新しい気持ちでスタートしたいと思います。

相変わらずコロナ感染が不安ではあります。

ここ最近、オミクロン株が猛威を振るっております。

重症化しなくてもやはりまだまだ不安なので、注意して生活したいと思います。

 

という事で今年も、1月1日に石鎚山へ初日の出を見に行きました。

1月1日だけ朝4時からロープウェイが動いています。

ロープウェイを降りて4時半位からスタートしました。

f:id:k-seamless:20220115175906j:plain

途中にある神社で安全祈願をしてから本格的にスタートです。

 

7時10分ごろが日の出なので、約2時間半かけて登っていきます。

途中から明るくなるので焦って最後は急いで登って、

頂上で急いだ分寒い中待つのですが、今年は完全に曇り。

日の出は見れないと思いゆっくり上っていきました。

 

道中真っ暗でヘッドライトなので写真はありません。

 

f:id:k-seamless:20220115180209j:plain

7時前に訪れる危険ポイント。

写真では危険度が分かりませんが、ここで滑ると谷底へ落ちていきます。

木をくぐる所が危ないです。

 

無事登頂。

f:id:k-seamless:20220115180311j:plain

 

f:id:k-seamless:20220115175935j:plain

多くの方が、する事が無く寒さに耐えながらとりあえず日の出を待ちます。

 

f:id:k-seamless:20220115175942j:plain

少し待ちましたが、諦めて下山。

今年の頂上はマイナス12℃位でした。

 

f:id:k-seamless:20220115180008j:plain

風があまりないのでそこまでの寒さは感じなかったです。

去年は寒いし風が強く、日の出も見れないし大変でした。

f:id:k-seamless:20220115180031j:plain

本来この先に天狗岳が見えて日の出と一緒に写真が撮れます。

f:id:k-seamless:20220115180137j:plain

 

 

 

 

 

f:id:k-seamless:20220115180219j:plain