香川シームレス株式会社 BLOG

ストッキング工場のブログ@香川シームレス㈱

女性も知らないストッキングの専門的な事から地域や社内の話題まで (ストッキング、タイツ、着圧ソックス、弾性ストッキング、製造、工場など)

消防避難訓練

 

消防避難訓練を行いました。

綾歌工場の消火器訓練状況です。

 

 

f:id:k-seamless:20211229094100j:plain

f:id:k-seamless:20211229094109j:plain

事前告知無しで避難訓練を行いましたが、

前回の避難訓練よりはスムーズにできたと思います。

 

本社工場も毎回、少しずつ難易度を上げています。

今回は、事前告知無しで消火器を10個集めるミッションを付け加えました。

動画を取ってみました。(音声無しです)

youtu.be

 

本当に火災が発生した場合は、煙、火の勢いなどでここまで冷静に動けないと思いますしかし、一度練習しておく事で、大事になる可能性を少しでも減らすことができると思います。

f:id:k-seamless:20211229094829j:plain

消火器9本しかありませんが、この後11本揃いました。

炎の近くのパーツクリーナーは少し危ないですね。

 

 

f:id:k-seamless:20211229094324j:plain

避難後に消火器の練習をしましたが、写真を撮り忘れました。

気づいた時には皆さん工場へ戻ってしまいました・・。

 

 

 

f:id:k-seamless:20211229094331j:plain

 

 

f:id:k-seamless:20211229094442j:plain

 

 

f:id:k-seamless:20211229094458j:plain

 

次回予告

消防によるAEDの出前講座。

 

f:id:k-seamless:20211229094713j:plain