香川シームレス株式会社 BLOG

ストッキング工場のブログ@香川シームレス㈱

女性も知らないストッキングの専門的な事から地域や社内の話題まで (ストッキング、タイツ、着圧ソックス、弾性ストッキング、製造、工場など)

1月頃に雪が降りました。

 

春が来ましたが、冬の話です。

 

今年の冬は全体的にみると暖冬だったのかもしれませんが、

時々、寒波によって意外と香川県でも雪が降りました。

 

一度休みの日に寒波が来ていたので、雪を見に行きました。

香川県は平野が多く、高い山は有りません。

しかし徳島県との境目は1000mクラスの山があり、その辺りは意外と雪が降ります。

 

ということで、1月末頃に満濃町琴南へ雪を見に行きました。

ことなみ未来館という旧琴南中学校を利用したコミュニティーセンターです。

ビビるくらい降っていました。

道にも積もっていますが、凍っていないし、スタッドレスタイヤなので

特に問題ないですが、ノーマルタイヤの方がのろのろ過ぎる運転になっています。

 

雪を求めて何人か来ていました。

 

銀世界になっています。

 

初めてこの大きさの雪だるまを作りました。

雪の量が少ないからか、転がしてもなかなか大きくならずに作るのが大変でした。