香川シームレス株式会社 BLOG

ストッキング工場のブログ@香川シームレス㈱

女性も知らないストッキングの専門的な事から地域や社内の話題まで (ストッキング、タイツ、着圧ソックス、弾性ストッキング、製造、工場など)

5月末に地元の坂出市に活気が戻ってきました!

5月28日(土)に坂出商店街の土曜デーに行ってきました。

毎月第4土曜日に開催されていますが、コロナが始まって一番の人が多かったと思います。多いと言っても少ないですが・・・。

小学生くらいまでなら楽しめるイベントです。

2019年の記事を調べると同じく夕方から開催されて人出も多く、その頃と比べるとまだまだですが、それでも人出が増えてきていると思います。

 

my-p.net

 

5月29日(日)坂出駅を出てすぐの市民広場で

坂出パンマルシェが開催されました。

www.marugame2.jp

 

10時からスタートですが、9時頃には行列ができており、10時前にオープンしていました。10時前に並んで入ったのですが、人気店は既に売り切れ。

それでもいくつかパンを買って満足しました。

 

 

この日は30℃位になる予報で午前中でも暑くて汗が止まりませんでした。

 

という事で、少し早いですが海水浴に行ってきました。

坂出という事で沙弥島です。

簡易テントを設置。

 

離れた所で何人か子供が海に入っていました。

 

昔からあまりきれいではないですが、とりあえず海水浴場です。

砂利が多く裸足で歩くと痛いです。

 

海に入ると冷たくて気持ちいい!と一瞬なりますが、少し水温が低すぎる。

サウナの後の水風呂位。

 

 

海水が冷たかったので、あまり海には入らず。滞在時間は1時間位ですが、夏を先取りしてきました。

 

もう少し暑くなったらまた来たいと思います。