香川シームレス株式会社 BLOG

ストッキング工場のブログ@香川シームレス㈱

女性も知らないストッキングの専門的な事から地域や社内の話題まで (ストッキング、タイツ、着圧ソックス、弾性ストッキング、製造、工場など)

ツール・ド・103(東讃=とうさん)に行ってきました!

 

5月15日(日)

東かがわ市で開催された自転車のイベントツール・ド・103に出店してきました。

 

www.tourde103.net

 

70kmと103kmを自転車で走るイベントです。

 

幅広い自転車好きが一緒に走るイベントで順位とかありません。

とにかく、気持ちよく走るイベントです。

 

朝早くから多くの方が参加していました。

このようなイベントが開催されるようになって良かったです!

 

20人に1名の先導者がついて走ります。

遅い方についてくれるので道に迷う事も無く、トラブル等も心配ないと思います。

 

 

最年少の6歳の小学1年生も70kmに参加。

この子にとっても非常にいい体験ができたと思います。

 

東かがわ市という事で手袋の産地です。

運営に携わっている方で手袋メーカーの方ともお話が出来ていろいろと勉強にもなりました!

 

次回で10回目になるので、盛大にやりたいと運営の方も行っていたので、

来年も参加できればと思います。

地元のイベントに少しずつ参加していきたいと思います。