香川シームレス株式会社 BLOG

ストッキング工場のブログ@香川シームレス㈱

女性も知らないストッキングの専門的な事から地域や社内の話題まで (ストッキング、タイツ、着圧ソックス、弾性ストッキング、製造、工場など)

坂出駅前のイルミネーションについて

 

香川シームレス㈱は丸亀市にありますが、

最寄りのJR駅は坂出駅になります。

本州から来客されるお客様も、岡山から瀬戸大橋を渡ってきますが、

通常は本数の多い快速マリンライナーできます。

その場合は坂出駅に停まりますが、丸亀駅には止まりません。

その為、坂出駅の方が良く利用されています。

 

そんな坂出市は少し前の「水曜日のダウンタウン」という番組でも

シャッター率の高い商店街でトップテン入りをするほどさびれています。

その上、駅前にあるイオンが3月末に閉店するという事で、非常に悲しい話が多いですが、駅前の再開発計画は進んでいるようで10年後は見違えるようになると思います。

 

噂では駅前にスターバックスを作ったり、人が集まる施設づくりを計画しているそうです。昔あったドムドムバーガーも是非復活させてほしいです!

 

毎年冬になると駅前がライトアップされます。こちらも年々パワーアップしているので一度見に来てもらえればと思います。

 

点灯式があり色々な催し物が行われました。寒かったです。

去年からある光の絨毯

凹凸がきれいです。

 

映える写真が撮れます

 

駅前の方もきれいです

 

意外と豪華にライトアップされています。

 

 

 

アンパンマン

 

映える写真スポット2のはずが後ろのイオンが映り込みます・・・。

 

ブランコもライトアップ!

土のうさえなければ・・・・・。

 

こんなライトアップで坂出としては頑張っていると思いますが、

事件が起きています。

坂出駅前のイルミネーションの配線が切られる…警察が器物損壊の疑いで捜査 香川 (msn.com)

 

地味ないたずらは止めましょう。