9月6日(火)Makuakeで先行販売予定です。
【2020年6月】きっかけは、現在の情勢下で、最前線で働き、立ち仕事などの激務で疲弊して毎日クタクタな方への貢献企画
コロナ禍の2020年6月に激務で疲弊している方を応援したいという思いから、弊社のお世話になっている施設、協力工場などに特別価格で靴下等を提供いたしました。その時、注文の多くが「着圧ソックス」でした。そのため現在のコロナ情勢で最前線で働き、疲弊している様々な職業の方は「足のむくみ」に悩みを抱えていることを認識しました。
【2021年6月】マクアケ挑戦 第1弾でコロナ過で最前線で働く方々から多数の要望
27の機能を盛り込んだビジネスでも日常でも使用できる紳士・婦人共用の多機能ソックスを作りました。カラー展開は黒のみでした。すると仕事では白色ソックスしか履けないので「白色を作ってほしい」とのお問い合わせが多数あり、ご要望にお応えするために白色のカラーを新たに生産することを決めました。
【2021年11月】HOSPEX展示会へ出展し「着圧ソックス」のニーズ調査
医療・福祉施設の総合展示会「HOSPEX Japan(ホスペックスジャパン)に出展しました。そこで来場した方々の靴下におけるニーズをリサーチし、255名の方にアンケートをご協力いただきました。
◎HOSPEX Japan会場風景
HOSPEXアンケート結果
1.85%の方が毎日ヘトヘトでだるさが取れないと感じていました。
2.多くの悩みの中でも「足のむくみ」が2位!!
半数以上の方が足のむくみに悩まされてました。
3.「着圧ソックス」の着用率が13%と低い事がわかりました
足のむくみの効果の効果がある事は知られていましたが
思った以上に着用率が低い結果となりました。
ココから約1年間かけて商品を開発していきました。
次回に続きます。