香川シームレス株式会社 BLOG

ストッキング工場のブログ@香川シームレス㈱

女性も知らないストッキングの専門的な事から地域や社内の話題まで (ストッキング、タイツ、着圧ソックス、弾性ストッキング、製造、工場など)

瀬戸大橋記念公園を散策(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ”

 

昨日来たらドームでコンサートしていました。夕方の雰囲気とたまたま歌っていた井上陽水にしんみりしていましました。もっと早く来て聞いていたかったです😃

f:id:k-seamless:20200922212024j:plain

 

 

と言うことで、今日は瀬戸大橋記念公園にお弁当を持参してのんびりする事に昨日決めました❗️

 

瀬戸大橋ができて30年以上過ぎてしまい、時がたつのが早く感じます。

確か100年もつように作ったと昔聞いたことがありますが、それだと1/3位経過したことになります。

子供のころは建てているのも見に来た記憶があります。

 

瀬戸大橋記念公園には

 ちらっと来たことはありますが、しっかりと散策したことがなかったので、

いろいろと見てみました。

 

バドミントンとサッカーが人気のようでした。また子供連れも多く坂出とは思えない雰囲気でした(о´∀`о)

テントを持って行ってくつろいでいる人も多いです。

コロナでも屋外、広くて密にならずいいと思います。遊具のある所は少し密になっていましたが・・・。

 f:id:k-seamless:20200922213749j:plain

 

 

噴水がなかなか素晴らしく、見た目もそうですが、子供が泳いでいました(о´∀`о)

本気のバタ足していました。

 瀬戸大橋のつり橋を模している噴水ですが、噴水=下から出ているもの  と言う

概念を変えられました。上から下の噴水。このきれいなつり橋を表現するために

水圧がなかなかあります。近くに水しぶきが飛び散ります。

省エネと水の節約の為か、定期的に止まります。止まっている時間の方が長いかも。

f:id:k-seamless:20200922213933j:plain

 

 

f:id:k-seamless:20200922214024j:plain

f:id:k-seamless:20200922215047j:plain

 

 

こちらも上から下の噴水。しかも水圧がすごい!!

f:id:k-seamless:20200922220400j:plain

 


何年か前に停止して問題になったタワー。もうあれからトラブルは聞いていないので大丈夫だと思います。乗ったことがないので、今度天気のいい日に乗りに来たいです!!

f:id:k-seamless:20200922214744j:plain

 

 

瀬戸大橋記念館。ここも見所が満載です。あまりに近いので行ったことなかったですが、行くべきだと思います❗️無料!!!!

 

f:id:k-seamless:20200922214332j:plain

 

 

 

中も面白い物が一杯あります。

f:id:k-seamless:20200922214551j:plain

 

瀬戸大橋の作り方を説明してくれます。

f:id:k-seamless:20200922214739j:plain

 

 

瀬戸大橋記念館に行ったら必ず屋上展望台へ行ってください。エレベーターがあってバリアフリーです。

f:id:k-seamless:20200922213058j:plain

前も後も絶景です。

 

f:id:k-seamless:20200922215402j:plain

一つだけ残念なのが、マリンライナー等電車が通ると非常にうるさいです。

海面やいろいろなところから反射しているのか、とにかくよく響いているように思います。

f:id:k-seamless:20200922215507j:plain

ということで、寒くなる前にお弁当を持って行くことをお勧めします。

多分県内の人もあまり来た事がないのではと思います。

県外の人も、うどんとこんぴらさんと四国水族館、レオマワールド行った後についでに来たらいいと思います。天気がいいときはおすすめです!