香川シームレス株式会社 BLOG

ストッキング工場のブログ@香川シームレス㈱

女性も知らないストッキングの専門的な事から地域や社内の話題まで (ストッキング、タイツ、着圧ソックス、弾性ストッキング、製造、工場など)

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

googleに新しいスポットを登録してみました!!

5月17日にグーグルマップを見ていると、新しく場所を登録できる事に気づき、 工場に併設されている直売店舗のmomocoを登録してみる事にしました。 登録するとメールが来ました。 情報を確認すると言う趣旨のメールが来ました。 どの位で公開されるのか、調べ…

避難訓練について

年2回の避難訓練を行いました。6月の話ですが・・・。 (2枚目の写真は半年前の物です・・・。) 消火器をもって火元にダッシュして初期消火をしようとしているいい写真が取れました。 しかし、総合点数は非常に悪かったです。 避難訓練ですが ①発見者が大声…

今年も駐輪場農園は豊作のようです。

駐輪場に生えているブドウが今年も豊作の様です。 毎年のように、誰かが収穫してきれいに無くなります。 素人的な意見ですが、間引きをしてやればもう少しきれいで、おいしいのができるのではと思います。 しかし、何の世話もしていないのに毎年実を付けるタ…

絵画を壁に飾って思った事。

事務所の入り口に絵を飾ったので、事務所内が少し明るくなりました!! 東郷青児さんの絵で、当然コピーです。 僕は東郷青児さんを知りませんでしたが、独特な女性の表現方法で有名な方の様です。 ja.wikipedia.org 僕の父(現相談役)が絵を持っている方に…

無料のプレスリリースサイトへ投稿してみました。

以前、1回だけPRTIMESを活用してプレスリリースをしたことがあります。この時は、各所からご連絡をいただき、プレスリリース大手企業の力を感じました。 6月末にMakuakeを開始するにあたり、事前の段取りが重要で、スタートダッシュをいかに決めるかという所…