香川シームレス株式会社 BLOG

ストッキング工場のブログ@香川シームレス㈱

女性も知らないストッキングの専門的な事から地域や社内の話題まで (ストッキング、タイツ、着圧ソックス、弾性ストッキング、製造、工場など)

絵画を壁に飾って思った事。

事務所の入り口に絵を飾ったので、事務所内が少し明るくなりました!!

 

東郷青児さんの絵で、当然コピーです。

僕は東郷青児さんを知りませんでしたが、独特な女性の表現方法で有名な方の様です。

 

ja.wikipedia.org

 

僕の父(現相談役)が絵を持っている方に見せていただき、ストッキングを履いているように見えると言う事で、コピーを作っていただいたと聞いたような気がします。

 

レガルトの事務所エントランスにあった絵ですが、事業所を集約した時に外して数年間は倉庫に眠っていました。

 

■ビフォー

f:id:k-seamless:20210711013203j:plain

 

■アフター

f:id:k-seamless:20210711013128j:plain

 

アップ

f:id:k-seamless:20210711013146j:plain

 

f:id:k-seamless:20210711013240j:plain

確かに何か履いているように見えます。

オーバーニーのストッキングを履いています。

 

見ていると気持ちが落ち着いてくる絵です。

キレイな壁紙とかも気持ちを明るくしたり見た目もいいのですが、

このような「絵画」には心を変える何か力があるように思えます。

 

 

 

 

クラウドファンディング、Makuakeに掲載中です。

引き続き応援をよろしくお願いいたします!!!