香川シームレス株式会社 BLOG

ストッキング工場のブログ@香川シームレス㈱

女性も知らないストッキングの専門的な事から地域や社内の話題まで (ストッキング、タイツ、着圧ソックス、弾性ストッキング、製造、工場など)

聖火リレーについて。

 

f:id:k-seamless:20210609204708p:plain

コロナの影響でオリンピックがどうなるか、いろいろと話がありますが、

個人的には、開催されるのを見たいです。

 

 

という事ですが、4月の話ですが、

香川に聖火リレーが来るという事で前日に雨が降っていて暇だった事もあり

聖火トーチを手作りしてみました。

 

100円ショップで材料を購入。

トーチの土台になる厚紙 100円

トーチのシャンパンゴールドの為のキラキラ紙 100円×2

火を作るキラキラ折り紙 100円

合計400円

セロテープは家にありました。

f:id:k-seamless:20210427200741j:plain

 

 

作業時間1時間ちょい。

 

 

 

f:id:k-seamless:20210427200805j:plain


久しぶりに図工をしました。

スマホで検索した写真を参考に作成。

厚紙が意外と厚く、小さく丸められなかったので、少し大きめになってしまいました。

バランスをよくするために取っ手を重くしたのですが、予想以上に重くなってしまいました。

 

意外といい感じに仕上がりました。f:id:k-seamless:20210427200817j:plain

 

f:id:k-seamless:20210427200832j:plain

本当は、桜をイメージしている切り目をここから入れていく予定でしたが、

手間がかかるので、やめました。

 

当日。家から歩いて数分ですが

会場前は人が多かったので少し離れた所で待機します。

f:id:k-seamless:20210427200845j:plain

協賛企業の車が大きな音を出しながら進んでいきます。

センチュリーの新型。初めて見ました。

 

同時に、販促グッズを手配りしてくるのですが、

僕は一つももらえませんでした。

話には聞いていましたが、企業PRがすごいです。

f:id:k-seamless:20210427200849j:plain

 

f:id:k-seamless:20210427200906p:plain

 左側にランナーが走っていますが、

僕の手作りトーチの方が輝いています。

 

 早くコロナが終息すればいいと思います。