インバウンド(訪日観光客)

皆さん、お仕事お疲れ様です。

先週から今週に掛けて東京、大阪へ出張に行って参りました。

商談の合間に東京は銀座通り、大阪では心斎橋筋に市場調査へ行ってきました。

写真はその際の光景ですが、殆どが訪日観光客です。

2015年は年間流行語大賞が「爆買い」になりインバウンド(訪日観光客)が

非常に注目された1年で当社も爆買いの恩恵を受けました。

今年に入り円高が進行、熊本地震の発生など逆風下ではありますが、訪日外国人は増えており、昨年より1ヶ月早い6月に1,000万人を突破したとの事です。

ただ、「爆買い」は勢いが失速しつつあり、買い物目的ではなく、食や観光、

美容や医療に変わってきており、「体験」を求める訪日客が増えているようです。

当社としては一過性の爆買いに頼らない魅力的で価値のある商品作りを行い、

国内外へ発信していきたいと思います。

f:id:k-seamless:20160723094146j:plain

f:id:k-seamless:20160723094123j:plain