香川シームレス株式会社 BLOG

ストッキング工場のブログ@香川シームレス㈱

女性も知らないストッキングの専門的な事から地域や社内の話題まで (ストッキング、タイツ、着圧ソックス、弾性ストッキング、製造、工場など)

J∞QUALITY(ジェイクオリティー) のページを作成しました!

 


J∞QUALITYのページを作成しました!

 (正確に言うと作成していただきました!)


「J∞QUALITY」は、

簡単に言うと国産アパレル製品の品質証明書みたいな感じです。

 

「J∞QUALITY」のサイトから引用ですが、

「織り・編み」「染色整理加工」「縫製」「企画・販売」、そのすべてを日本国内で行った商品のみ「J∞QUALITY認証商品」の統一ブランドとして認証されます。 

日本品質の証明が「J∞QUALITY」となります。

 

ニット工場や生地工場、糸、染色など各工場が登録しています。

 

東証一部上場企業の工場から、町工場、家内工業規模の所まで登録されています。

 


 

 

 

2015年からスタートしているそうです。

rakutenfashionweektokyo.com

 

まだまだ認知度も低いですが、

地道に登録企業を増やしている感じで、いつか多くの人が知る事になると思います。

 

昔は、国産があたりまえで、外国製は品質がイマイチ、洗濯すると色が移る、すぐにほつれるみたいなイメージでした。しばらくは濃色だけで洗濯をしていました。

それがいつの間にか、たまに外れもあるけど品質的に大きな問題のない外国製を無意識に選んでいます。

 

しかし、最近、服を買いに行っていい物があって値札見て「高い」と思ったら

日本製という商品が少しずつ増えてきたようにも感じています。

各企業頑張ってほしいです。

 

と言う事で 

香川シームレス㈱のページです。

 

 

jquality.jp


弾性ストッキング

着圧ソックス

着圧レギンス

着圧タイツ

ふくらはぎサポーター(スポーツ用)

パンティーストッキング

タイツ

靴下

など、OME生産承っています。