香川シームレス株式会社 BLOG

ストッキング工場のブログ@香川シームレス㈱

女性も知らないストッキングの専門的な事から地域や社内の話題まで (ストッキング、タイツ、着圧ソックス、弾性ストッキング、製造、工場など)

香川県の企業ブログなので、うどんを書きます。

 

香川県丸亀市にある企業ですが、このブログは讃岐うどん色が無かったので、

たまには讃岐うどんを書きたいと思います。

 

というわけで、久しぶりに「山越うどん」に行きました。

 

f:id:k-seamless:20210227174602j:plain

 

県外の人が香川に来てうどんを食べようと考えた場合に5本の指に入る有名店です。

仮に5番に入らなくても10番には確実に入るの有名店です。

 

会社から少し離れていて、平日でも行列ができています。

昼休み1時間で戻るのは少し困難ですが、

来客があったときは、たまに行く事があります。

yamagoeudon.com

 

あの「かまたま」発祥の店です。

 

f:id:k-seamless:20210227174604j:plain

 

行ったことがある人はわかると思いますが、土曜日に、誰も並んでいない山越えうどんは今までなかったです。

 

かまたまがノーモーションで出してくる(言い過ぎですが)山越えうどんは回転率が非常にいいので、行列が短い事もあるかもしれませんが、

列が無いのは初めて見ました。

 

駐車場は9割くらい埋まっていたので、やはり回転が速いのだと思います。

 

f:id:k-seamless:20210227174627j:plain

とりえず 

かまたまを注文してください。かまたまやまでもOKです。

 

f:id:k-seamless:20210227174634j:plain

 

うどんを注文して受け取るカウンター。

行列ができて、4人から5人の注文を一度に聞いて、間違わずに出すという素晴らしい技が見れます。

言葉で説明するとわかりづらいですが、とにかくすごいと思います。

 

f:id:k-seamless:20210227174638j:plain

おいしそうです。

 

f:id:k-seamless:20210227174656j:plain

満足です。

 

f:id:k-seamless:20210227174703j:plain

梅も規定に咲いていました。少し寒かったですが、いい天気です。

 

f:id:k-seamless:20210227174710j:plain

 

たまには香川のうどん名店も紹介していきたいと思います。

f:id:k-seamless:20210227181923p:plain