香川シームレス株式会社 BLOG

ストッキング工場のブログ@香川シームレス㈱

女性も知らないストッキングの専門的な事から地域や社内の話題まで (ストッキング、タイツ、着圧ソックス、弾性ストッキング、製造、工場など)

新聞に掲載されました(❤╹ω╹❤)

1月16日に四国新聞でレガルトの紹介が掲載されました!

f:id:k-seamless:20210121191750j:plain

四国新聞の記事

 

1月18日は繊研新聞に掲載されました。

f:id:k-seamless:20210121191939j:plain

繊研新聞の記事

着圧の数値前後の文章が少し変になっていますが、なんとなく新製品の開発をしている感じが伝わっていると思います。

 

item.rakuten.co.jp

 

item.rakuten.co.jp

 

さざなみシェイパーはかわいい動物がそれぞれ生地を着用しています。

新聞のカンガルーはアームカバー

シマウマは後ろ脚にふくらはぎサポーター

ねずみはガードル

ヤギがレギンス

ラッコが腹巻

 

 

現在、コロナの影響が大きく、インバウンド需要、テレワークの増加、冠婚葬祭への出席減少、イベントの減少などによりストッキングの需要が低迷しております。

その為、いろいろな商品を開発を進めています。

弾性ストッキング、その他いろいろとやっているので、また紹介していきたいと思います。

 

 

香川県でもコロナ感染が日常になってしまい、都会に比べるとまだまだ少ないですが、

非常に不安なため、会社の対策を一段と強化しました。

 

f:id:k-seamless:20210121192724j:plain

 

だいぶ前から体温計、消毒液は置いていましたが、この度アクリル板も追加しました。

 

f:id:k-seamless:20210121192508j:plain

ロビーのミーティングテーブルにも飛沫防止のアクリル板も設置しております。

f:id:k-seamless:20210121192828j:plain

会議室にもアクリル板を設置しております。

 

感染に注意して業務を進めております。

来社される方は、ご協力をお願いいたします。

 

しかし、身近な人が感染しても保健所では濃厚接触者として認定されずにPCR検査が受けられない場合は多いと聞くので、安心する為にも会社でPCR検査キットも購入する予定となっております。従業員は当然ですが、その家族や、協力工場の方でも使えるようにしていこうと思っております。

 

 

先日、市役所に行ったときに、香川県で交通事故が減ったという資料がありました。

多くが、昔のイメージのままで

人口当たりの発生件数がワースト1のようなイメージがありますが、

少しは改善されていたので、ブログで紹介しようと思いました。

f:id:k-seamless:20210121193834j:plain

 

しかし、調べてみると、

news.ksb.co.jp

再び8年ぶりに全国ワースト1位になっており、

先日紹介した通りで、香川シームレスの会社のまわりも危ない場所が多いので、

通勤、来社される方はご注意ください。

www.pref.kagawa.lg.jp

 

なぜ交通事故が多いのか、調べると、

①信号が赤でも車がいなければ信号無視する
②信号が赤になっても数秒間の間は車が突入してくる
③ウインカーを出さずに曲がる
④踏切停止率は全国最低の4%で一時停止するとクラクションを鳴らされる

⑤横断歩道で人が渡ろうとしていても、止まる車はいない

とネットでは記載されていました。

そこまでひどい人はあまり見かけないように思えますが、

車線変更でウィンカーを出さない人は多い気がします。

 

住んでいると運転していてもあまりそういうことを思わないのですが、

他県から見るとそう見えるのでしょうか?

 

とにかく、車の運転等交通事故には注意していきたいと思います。