香川シームレス株式会社 BLOG

ストッキング工場のブログ@香川シームレス㈱

女性も知らないストッキングの専門的な事から地域や社内の話題まで (ストッキング、タイツ、着圧ソックス、弾性ストッキング、製造、工場など)

毎年12月恒例、本社工場の年末大掃除をしてみて思った事

本社工場の年末大掃除を行いました。

 

f:id:k-seamless:20201228140439j:plain

ワックスをかけたので、床がテカってきれいです。

1年で一番キレイな編成室です。

 

f:id:k-seamless:20201228140425j:plain

 

本社工場の床はPタイルですが、古いので、同じ色が無く、近い色で合わせてはいますが、やはり長年の張替えで色がマダラになっています。

 

検査課、検針など後工程も先日掃除をしました。

ポリッシャーを使い洗剤で洗って、水分をふき取った後にワックスを塗ります。

f:id:k-seamless:20201225181904j:plain

 

これがなかなか大変です。しゃがんで洗剤をふき取ったりしますが、この時は靴や膝が汚れてしまいます。

その時に、不良生地を足に履いたり巻き付けたりして汚れを防止します。

80デニール位のタイツの不良が一番いいです。

ストッキングは薄すぎてダメです。着圧ソックスなどソックス系も使いづらいです。

長年このスタイルで大掃除をしています。

1年に一度だけ不良生地が役立つ1日です。この日だけはもっと不良生地は無いのかと思ってしまいます。

 

f:id:k-seamless:20201225181853j:plain

 

 

今年の掃除後の写真は無いのですが、

去年撮った写真があったので、ついでにアップしておきます。

 

f:id:k-seamless:20201228140746j:plain



ワックスが乾く前に必ず歩く人がいて、その人の足型が1年間残ります。

f:id:k-seamless:20201228140751j:plain

f:id:k-seamless:20201228140756j:plain

キレイになりました。(去年の写真ですが)

 

 

来年も新たな気持ちで仕事をスタートできそうです。

 やはり1年に1回の大掃除は必ず行うべきだと思いました。