香川シームレス株式会社 BLOG

ストッキング工場のブログ@香川シームレス㈱

女性も知らないストッキングの専門的な事から地域や社内の話題まで (ストッキング、タイツ、着圧ソックス、弾性ストッキング、製造、工場など)

このマークは香川県だけらしいです

家の前にある横断歩道に黄色いマークがあります。
奥さんが愛媛から香川に来た時に「あのマークの真ん中の鳥の足はなんの意味があるん?」と言われて「知らん」と答えていたのですが、今日はふと気になり調べてみました。ご存じの方も多いと思いますが、とりあえず意味があるそうです。

f:id:k-seamless:20200813212359j:plain

こちらのブログの方が詳しく書いてあるので、見てください。勉強になりました。( ´∀`)

https://henmo.net/2015/11/21/three-fingers/

写真の小さな足は子供を抱っこ紐で前に抱いているのが写っています。

靴下は他社製で、サンダル用に買ってみたカラビサソックスと言うもので、横編み機で作っています。
五本指で指先がないと言うなかなか攻めた商品ですが、女性がオシャレにはくといい感じになると思います。オススメです(^o^)

https://item.rakuten.co.jp/arrowhead/kbb/