香川シームレス株式会社 BLOG

ストッキング工場のブログ@香川シームレス㈱

女性も知らないストッキングの専門的な事から地域や社内の話題まで (ストッキング、タイツ、着圧ソックス、弾性ストッキング、製造、工場など)

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

会社近くのおすすめスポット 城山(きやま)

香川シームレス株式会社は丸亀市にあります。 丸亀市の隣は坂出市があります。 この2つにまたがる山に城山(きやま)と言う山がありますが、 車で頂上まで行けて、景色もいい感じなので紹介します。 高松方面は見晴らしが最高です。 低いですが、展望台があ…

J∞QUALITY(ジェイクオリティー) のページを作成しました!

J∞QUALITYのページを作成しました! (正確に言うと作成していただきました!) 「J∞QUALITY」は、 簡単に言うと国産アパレル製品の品質証明書みたいな感じです。 「J∞QUALITY」のサイトから引用ですが、 「織り・編み」「染色整理加工」「縫製」「企画・販…

リレー・フォー・ライフ 応援について

「リレー・フォー・ライフ」と言うイベントについて、知り合いの方に紹介されたことをきっかけに会社でも微力ながら応援する事となりました。 歩き続けるイベントで、募金を募り、 がん患者さんやそのご家族を支援し、地域全体でがんと向き合い、がん征圧を…

水出しコーヒーはじめました。

以前、楽天でエスプレッソ用の豆を購入したときに、 3つセットの物を購入したら、 1つの豆はアイスコーヒー用でした。 【楽天市場】【送料無料】藤田珈琲◆深煎り福袋【3種類1.3kg】◇【エスプレッソにどうぞ】喫茶店卸も手がける老舗珈琲店 コーヒー コーヒ…

ドイツ製医療用編機メルツの整備について

ドイツ製医療用編機メルツの整備を行いました。 ドイツ製で非常に高額な編機です。 この機械で弾性ストッキング、着圧ソックス、着圧レギンスなどを製造しています。 整備と言っても、針とシンカーの総替えとプレート周りの掃除程度です。 編成室の中を歩い…