香川シームレス株式会社 BLOG

ストッキング工場のブログ@香川シームレス㈱

女性も知らないストッキングの専門的な事から地域や社内の話題まで (ストッキング、タイツ、着圧ソックス、弾性ストッキング、製造、工場など)

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本製の靴下を買いたくなる動画を発見しました。

先日、個人的にタビオさんのスポーツ用5本指靴下を購入しました。 (ショッピングモール等によくある靴下屋で有名なタビオさんです。) item.rakuten.co.jp タビオさんについてあまり詳しくないので、 ホームページを見に行くと、 興味深い動画が流れており…

栗林公園の栗林庵でイベントします!

香川県高松市にある「特別名勝 栗林公園」で 3月26日(金)から4月4日(日)までの10日の間 春のライトアップが開催されます。 ライトアップ時間:18時~21時(最終入園は20時30分まで) その栗林公園の駐車場にある香川県の物産品のお店「栗林庵」で、 4…

一番良く行くうどん店を紹介します。

香川シームレス株式会社は香川県丸亀市飯山町にあります。 そんな僕が一番行くうどん屋さんを紹介します。 それは、会社の隣にある「山の谷うどん」です。 飯山町の中心にあり、創業70年を迎える老舗です。 僕が一番食べているのは、「ぶっかけかつお」です…

100年企業を目指して、創業者精神

5年以上前の動画がアップされていました。 懐かしい・・・。 2021年3月2日アップ。 なんでこんなタイミングで・・・・。 西日本放送と言う地元の放送局で岡山・香川で視聴できる局ですが、 「ルック」という番組は、岡山・香川の企業を紹介する番組です。 毎…

リカバリーウェアなど鉱石練りこみ糸と遠赤外線効果について

リカバリーウェアと言う名前を聞いた事がある人も多いと思います。 その多くが、鉱石などを練りこんだ糸を使用して、遠赤外線効果で体温熱を輻射して体の芯まで温めるようなイメージの商品です。 一部は、コンプレッション(着圧)だけでも「リカバリー」と…

レガルトが展示会に出展していました。

少し前の事になりますが、レガルトが 2021年1月に出展していました。 コロナの影響で、香川からは誰も行っていませんでしたが、 東京メンバーだけで頑張ってくれました! 大変だったと思います。 緊急事態宣言中ではありますが、多くに来場していただき、あ…

香川県の企業ブログなので、うどんを書きます。

香川県丸亀市にある企業ですが、このブログは讃岐うどん色が無かったので、 たまには讃岐うどんを書きたいと思います。 というわけで、久しぶりに「山越うどん」に行きました。 県外の人が香川に来てうどんを食べようと考えた場合に5本の指に入る有名店です…