香川シームレス株式会社 BLOG

ストッキング工場のブログ@香川シームレス㈱

女性も知らないストッキングの専門的な事から地域や社内の話題まで (ストッキング、タイツ、着圧ソックス、弾性ストッキング、製造、工場など)

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2つのメディアに紹介されました。

またまたメディアに紹介されました。 一つ目は繊研新聞です。 エコラビングを生地にしていただきました。 ありがとうございます。 サステナブルなパンティーストッキングです。 もう一つはかがわ経済レポートさんに掲載していただきました。 エコラビングと…

ストッキング工場を写真で説明してみました。 ダイジェスト版

ストッキング工場は日本でも数少なく、10数社しかありません。 靴下工場はもう少し多くあると思います。 ストッキング、靴下の工場とも丸編みニット編機を中心に製造していますが、 ストッキング工場の方が縫製工程や染色工程があり少し設備が多く必要です…

STARESSOでアフォガードとオリーブシリーズについて

現在、香川県ではペイペイのキャッシュバック旋風が巻き起こっています。 坂出は2月でMAX5,000円 高松は1月、2月でMAX20,000円 合計25,000円のキャッシュバックが可能で、みんなペイペイ使ってキャッシュバックの為に、市外の人もこぞっ…

ベテラン社員さんから、身に染みる言葉をいただきました!

ストッキングの製造にはいろいろな工程があります。 編機で生地を編んだあと、縫製、染色、セット、検査、装飾。 下の写真は、全数検査をしている所です。 この検査している商品は、ストッキングの中でも非常にデリケートな商品で、セット後に1足ずつ検査板…

ユーチューブでオリーブおやすみオーバーニーを紹介していただきました!

またまたピンクの価値観さん(まなみさん)にオリーブおやすみ綿混オーバーニーを 紹介していただきました! ありがとうございます! 皆さんチャンネル登録もお願いします!! 【着圧ソックスレビュー】かわいいのに着圧で美脚に?!ルームウエアにも合わせ…

サステナブル素材100%のストッキングを新発売します!!

サステナブル素材100%のストッキングを新発売します!! 香川シームレス・レガルトのSDGsの一歩、二歩目として、 リサイクルナイロン、ポリウレタンを使用したストッキングです。 初めてPRtimesも活用してみました。 prtimes.jp その影響で、夕方にはい…