香川シームレス株式会社 BLOG

ストッキング工場のブログ@香川シームレス㈱

女性も知らないストッキングの専門的な事から地域や社内の話題まで (ストッキング、タイツ、着圧ソックス、弾性ストッキング、製造、工場など)

高温注意情報発令中

梅雨が明けて2週間程経ちましたが、非常に暑い日が続いていますね。

香川県(高松地方気象台)は今日含め5日間連続で高温注意情報を発表しています。

高温注意情報とは気象庁が夏季の高温による熱中症の予防の為に2011年より導入した

注意情報との事で、気温が概ね35度以上が予想される場合に発表されるようです。

これからも30度以上の真夏日猛暑日が続きますので暑さを避け、水分をこまめに補給するなど、充分な対策を取ってくださいね。

 

後、これだけ雨が降らないと気になるのが早明浦ダム貯水率です。

梅雨明けの18日は貯水率100%だったのが、今朝の時点では77%に下がっていました。

1日あたり1.5~2.0%減少しています。まだ心配する段階ではないですが、少しは雨が降って欲しいところです。