2020AW 内見会お知らせ

AWの内見会を東京営業所にて行います。 日時は3月11日~13日 10:00~17:00までにとなっております。 依然、コロナウイルス収束の目途が立たない状況ですが 今のところ、開催の予定となっております。 遠方よりお越しのお客様はお気を付けて …

梅の花

2月ですが非常に暖かいですね 来年は寒くなりますように、、、 防寒系アイテムが売れます様にと思う、今日この頃、、、 今回のUPはほのぼの系で攻めたいと思います。 事務所の裏に昨年梅の木を植え なんと、キレイな蕾が咲き始めました。 この梅の花が咲…

丸亀ハーフマラソン

年始の抱負に週1回ブログを上げる事を掲げていたにも関わらず、、、 既に2週間を空けるという。。。お恥ずかしい限りです。 改めまして更新します。 先週の日曜日2月2日に 我が会社所在地で有る丸亀市で 丸亀ハーフマラソンが行われました!! 丸亀ハー…

ビューティ&ヘルスEXPO

先週のブログでも告知しておりました 1月20~22日に行われましたビューティ&ヘルスEXPO ですが大盛況のうちに無事終わりました!!! 弊社の様なレッグウェア業種が出展してのがほとんど無かったせいか 美容関連のお客様が多く立ち寄って頂きまし…

ビューティ&ヘルスEXPO 出展します

1月20~22日に幕張メッセで行われます ライフスタイルWeekの ビューティ&ヘルスEXPOに出展致します!! 従来はギフトショーに出展をしておりましたが 今回は新商品が美容、健康系のアイテムが充実している為 特化した展示会へと運びとなりまし…

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。 当社は昨日から仕事始まりました。 お正月の休みが8連休もあり、 ブログ筆者もまだまだ正月気分が抜け切れておりません。。。。 今年の抱負 日々やりたい事は多々ございますが、、、 ブログを毎週更新する事!!! 皆…

年末即売会

12月1日に行われた年末即売会には 多くのお客様がご来場頂き、大盛況 ご来場の皆様、誠にありがとうございました。 今年も暖冬の影響もあり市況ではタイツ関連の売れ行きが厳しい中 当日は寒かった事も有り、防寒アイテムを求めるお客様が多かったです。 …

四国展示ブロック商談会

先週の11月21日~22日に 東京の大手町野村ビルにて 四国展示ブロック商談会を行いました。 四国の中小企業が集まり商談会をが行われました。 NPOクラブの皆様が企業誘致して頂き 今までにない販路も広がりをみせ有意義な商談を行う事が出来ました。

即売会のご案内【12月1日(日)】

今年も早いもので毎年恒例の即売会の時期になりました! 今年は12月1日(日)の午前9時~午後3時まで開催となります。 例年通り、レッグウェア、婦人服、タオル、スポーツ用品、雑貨、子供服等 盛り沢山のお値打ち商品をご用意してお待ちしております。 また多…

靴下の日

皆さん11月11日はなんの日かご存じでしょうか・・・ そうです。 ポッキーの日なんです!! と言いたいところですが 実は靴下の日なのです!!! なぜかというと、、、ネットでググって下さいwww また、靴下の日にちなんで 11月11日の繊研新聞にレッグ…

繊研新聞掲載 11/7

現在、中国国内では知名度を伸ばしている「レガルト」では 新聞にも記載しておりますが中国の代理商さんを通じて約20店舗を展開。 中国でのECモールにも多数出展しており、販売を増やしております! 中国最大のセール日でもある11月11日の独身の日に…

外国人留学生 合同企業説明会

(10/22 四国新聞掲載分) サンポート高松で外国人留学生の県内就職を促す合同企業説明会が21日に行われました。 当社も参加させて頂き今後の外国人留学生の受け入れも検討中です。 香川県は有効求人倍率も高く、弊社も求人には苦労しています。 グローバ…

獅子が舞う

会社に獅子が舞いました! 獅子には諸説ありますが「霊獣の力にあやかる」「五穀豊穣を祝う」等 ご利益の舞です。 会社も、もっとご利益が舞い込んでくる様に力強く太鼓も叩いてもらいました!! 獅子の皆さん、素敵な舞をありがとうございました!!!

本日より大阪営業所 内見会

本日より大阪営業所、内見会がスタートしております。 開催中の様子をブログにて紹介させて頂きます。 2020年 東京オリンピック に向け、スポーツ用商品や 先週の東京営業所で使用した大人気の見本を展示しております。 本日より金曜日まで開催しております…

大好評!!!開催中♪

前回のブログにて告知させて頂きましたが 明日 2019年 9月6日(金)17:00 まで 株式会社レガルト 東京営業所にて内見会開催しております。 本日は内見会の様子を少しだけお見せします♪ あの人気商品の新作も御座いますので、是非足を運んで見に来て下さい。 …

レガルト 20SS 内見会案内

9月4日(水)~9月6日(金) 東京営業所 9月11日(水)~9月13日(金) 大阪営業所 にて20SS(2020年春夏)レガルトの内見会を行います。 新商品等も続々 展示しておりストッキング、タイツだけではなく様々な商品を取り揃えております! 事前に営業所迄ご一報頂けれ…

高等学校進路指導者会社見学会

先週となりますが 高等学校進路指導者会社見学会を行いました。 社長の挨拶と当社でどういう商品を扱っているかの説明をさせて頂きました 女性の脚元をきれいに飾れるパンスト、ファッションはもちろん防寒にも適したタイツ等を作れるのは日本でも数少ない会…

繊研新聞 7/18 記事掲載

7月18日(木)の繊研新聞にて弊社の記事が掲載されております。 生地に掲載されている通り、既存商品のスペックを上げ メディカル分野、EC、海外事業の強化をしていきます。 また、ゆめタウン三豊に直営店があり、地域の皆様に愛されるお店として 営業しており…

イタリア ロナティ社

前のブログでITMA展示会(スペイン)の内容を上げておりましたが スペインの前に 弊社も編機でお世話になっております ロナティ社(イタリア)を見学させて頂きました。 とにかく外観 オシャレなんです! イタリア自体、外観を非常に大切にし 取り壊す事や変…

ITMA 展示会

ブログ筆者ですが スペインで開催されているITMA展示会に 大変恐縮ですが、、、行かさして頂きました! ITMAとは・・・国際繊維機械展示会 世界各国のアパレル関連機械の展示しており 開催は4年に一回 前回の来場数は123,000人 来場者も世界の人々が…

編機新台導入

以前よりブログにてお伝えしておりました 編機新台5台が先週入ってまいりました! 針数は 240Nで つま先を自動リンキングができるんです。 (導入5台中 2台つま先リンキング) 通常はつま先を別の機械(ロッソ)で縫製するのですが 導入機種はレッグの…

食堂リニューアル

本日、食堂リニューアルを致しました! before after beforeは昭和時代たっぷりレトロ感を漂わせていましたが afterではやっと平成時代に進化しましたwww 壁のリニューアル!?憩いのスペース設置!?が出来れば令和時代に突入か!? ひとまず、キレイになって良か…

準備中。。。。

5月に入り、毎日暑い日が続き 私は体力が消耗、、、、ですが シームレス工場内では熱いニュースが有ります! 以前もプログでお知らせしておりました 編機の新台(240N)が5台が来週に導入予定です。 その為、編み機のレイアウトチェンジの為 重たい編機を…

メディカルTC 1台増台

今週、メディカルTCが導入されました!! 今回の導入で弊社としても2台目 まずTCとは。。。 TCとはテレフォンカードの略ではなく、、 T(toe)C(closer) トークローザー つま先自動縫製機 レッグ業界では一般的な知識ですが、、、 一般的なTCとは違いつま…

🌸桜🌸

飯山町の桜スポットと言えば、、、、やっぱり、、、 香川シームレスの桜ですよね( ´艸`) (ブログ筆者が独断で思っておりますがww) いつも春になるとこの桜が咲くのを楽しみにしています。 4月に入り新年度になり 弊社にも新入社員が3名入社致しました。…

繊研新聞 3/25 記事掲載

3月25日(月)の繊研新聞にて弊社の記事が掲載されております 記事にも記載しておりますが 今年は240本の編機のさらなる増設に伴い パンスト以外にも商品開発に力を入れてまいります!

丸亀市飯山町におすすめ店有ります★

皆さん既にご存知かと思いますが。。。 丸亀市飯山町にレッグウェア専門店の【momoco】のご紹介です。 現在、場所がわかりづらくレッグウェアが安く買える 穴場スポット化しつつあるので再度ご紹介です!!! 山の谷の交差点を綾歌方面に進み ガソリンスタン…

レガルト 19AW内見会案内

3月6日(水)~3月8日(金) 大阪営業所 3月13日(水)~3月15日(金) 東京営業所 にて19AWレガルトの内見会を行います。 新商品等も続々 展示しております! アポなし、飛び込みでも構いませんので 大阪、東京にお越しの際は是非ともお寄り下さいませ。

編機導入

気温も最近暖かく、そろそろ花粉が飛んでこないが心配のブログ筆者です。。。 そんな、どうでもいい話題はあとにして、、、 ブログアップが遅くなりましたが 昨年12月に 新規編機を5台導入致しました。 ロナティ機 針数 240N 弊社ではローゲージの編機と…

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願い致します。 1月の中頃のブログ更新となりましたが。。。。 ブログ筆者(私)も実は猪年で。 日々の生活をしていると時が経つのが早いものです。 今年は年号も変わり消費税もアップと、いろい…